Life is Party

大学院生やってます。VRの研究中。考えていることとか気になったことをまとめます。

おすすめハンバーグランチ in 水戸

 

ハンバーグランチ

今日は、先日訪れた美味しいハンバーグ屋さんを紹介します。

 

店の名前は、"タヴェルナハンバーグ"

正直、この名前面白いよね

印象的な名前だからもう絶対に忘れないと思う。

 

場所は、茨城県水戸市見川町1822-66

 

 

f:id:chucky0620:20180501094900j:plain

店の入り口

 

 

行こうと思ったのはちょうどお昼時の12時過ぎ。

事前調査にて、混雑していることはわかっていたが、駐車場も50台程あるようなので、大丈夫だろうと向かった。

 

 

駐車場到着!

 

 

しかし、僕の予想ははるかに超え、駐車場は満車

 

車が止められそうな隙間があったため、そこに頑張って停めようとしていると、そこに爽やかイケメンの店員さんが駆け寄ってきた。

 

「停められそうですかね??誘導しますよ!」

と、爽やかな笑顔で言われたため、第一印象はかなりGOOD!!

 

無事駐車を終えて、中に入ると、順番待ちの名前を書くように指示された。

 

その時待っているグループはなんと15組!

聞いてみるとおそらく1時間ほどの待ち時間になるそう。

 

せっかく来たことだし、待ってでも食べることに。

 

 

待機中

 

2階にあるベンチで待つ以外にも、なんと自分の車でも待つことができた。

1時間は、さすがに飽きるかなと思ったため、自分の車で音楽でも聞いていることにした。

フードコートで渡されるようなピーっとなるリモコン(?)のようなものを渡されて、車内で待機。

 

 

待つこと30分、早くもリモコンがなった。

あまりにも早かったため、「もうすぐ順番がくるから店内で待ってて」ということかと思いきや、そのまま席へ案内。

タイミングが良かったのかな?

 

 

店内へ

 

店内は思ったよりもずっと広く、またすごくおしゃれ

 

僕らは2人で行ったのだが、バーカウンターのようなカウンター席に案内。

 

 

頼んだのは"タヴェルナハンバーグセット" -1080円+税

 

セット内容は、ライス(大盛り、お代わり無料)、ハンバーグ、サラダ、ドリンク、デザート。

このボリュームで1080円はとてもお得

サラダは、プラス料金でシーザーサラダや生ハムサラダに変更可能。

 

 

いざ、実食!

しばらくすると料理が到着。

f:id:chucky0620:20180501094858j:plain

 

さて、実際に食べてみると、このハンバーグがとてつもなく美味しい

ミディアムレアのハンバーグの柔らかさはもちろん、この柔らかさから肉の旨味が溢れ出している。

そして何よりかかっているソースが美味しかった。

このソースと肉の味のバランスがちょうど良すぎる。

あっという間に完食。

 

本格的デザート

ランチのデザートなので、正直、シャーベットとか、ミニケーキとかなのかと思っていたが、出て来たのは本格的なシナモン香るミルクレープ

 

f:id:chucky0620:20180501094834j:plain

こちらも生クリームが甘すぎず、ペロリと完食。

 

ドリンクはカフェラテを注文。

 

まとめ

味も雰囲気も大満足のランチだった。

これは待ってでも食べるべき

 

お酒のメニューも豊富だったため、夜に行っても楽しめそう。

おしゃれで雰囲気がすごく良かったし。

 

場所的に、あの有名な偕楽園から車で10分くらいで行ける場所にある。

僕が実際にそうだったのだが、偕楽園に行ったときのランチとかにおすすめ。

 

注意としては、看板が表にでっかく出てるわけじゃないから、少しだけわかりにくかった。

行くときは、ナビとかつけて、店に近づいた頃にスピード落として注意して走った方が良いかも。

 

ぜひ、水戸を訪れる機会があれば行ってみては。

 

おしまい