Life is Party

一人の理系大学生が考えていることとか気になったことをまとめます。

おすすめハンバーグランチ in 水戸

 

ハンバーグランチ

今日は、先日訪れた美味しいハンバーグ屋さんを紹介します。

 

店の名前は、"タヴェルナハンバーグ"

正直、この名前面白いよね

印象的な名前だからもう絶対に忘れないと思う。

 

場所は、茨城県水戸市見川町1822-66

 

 

f:id:chucky0620:20180501094900j:plain

店の入り口

 

 

行こうと思ったのはちょうどお昼時の12時過ぎ。

事前調査にて、混雑していることはわかっていたが、駐車場も50台程あるようなので、大丈夫だろうと向かった。

 

 

駐車場到着!

 

 

しかし、僕の予想ははるかに超え、駐車場は満車

 

車が止められそうな隙間があったため、そこに頑張って停めようとしていると、そこに爽やかイケメンの店員さんが駆け寄ってきた。

 

「停められそうですかね??誘導しますよ!」

と、爽やかな笑顔で言われたため、第一印象はかなりGOOD!!

 

無事駐車を終えて、中に入ると、順番待ちの名前を書くように指示された。

 

その時待っているグループはなんと15組!

聞いてみるとおそらく1時間ほどの待ち時間になるそう。

 

せっかく来たことだし、待ってでも食べることに。

 

 

待機中

 

2階にあるベンチで待つ以外にも、なんと自分の車でも待つことができた。

1時間は、さすがに飽きるかなと思ったため、自分の車で音楽でも聞いていることにした。

フードコートで渡されるようなピーっとなるリモコン(?)のようなものを渡されて、車内で待機。

 

 

待つこと30分、早くもリモコンがなった。

あまりにも早かったため、「もうすぐ順番がくるから店内で待ってて」ということかと思いきや、そのまま席へ案内。

タイミングが良かったのかな?

 

 

店内へ

 

店内は思ったよりもずっと広く、またすごくおしゃれ

 

僕らは2人で行ったのだが、バーカウンターのようなカウンター席に案内。

 

 

頼んだのは"タヴェルナハンバーグセット" -1080円+税

 

セット内容は、ライス(大盛り、お代わり無料)、ハンバーグ、サラダ、ドリンク、デザート。

このボリュームで1080円はとてもお得

サラダは、プラス料金でシーザーサラダや生ハムサラダに変更可能。

 

 

いざ、実食!

しばらくすると料理が到着。

f:id:chucky0620:20180501094858j:plain

 

さて、実際に食べてみると、このハンバーグがとてつもなく美味しい

ミディアムレアのハンバーグの柔らかさはもちろん、この柔らかさから肉の旨味が溢れ出している。

そして何よりかかっているソースが美味しかった。

このソースと肉の味のバランスがちょうど良すぎる。

あっという間に完食。

 

本格的デザート

ランチのデザートなので、正直、シャーベットとか、ミニケーキとかなのかと思っていたが、出て来たのは本格的なシナモン香るミルクレープ

 

f:id:chucky0620:20180501094834j:plain

こちらも生クリームが甘すぎず、ペロリと完食。

 

ドリンクはカフェラテを注文。

 

まとめ

味も雰囲気も大満足のランチだった。

これは待ってでも食べるべき

 

お酒のメニューも豊富だったため、夜に行っても楽しめそう。

おしゃれで雰囲気がすごく良かったし。

 

場所的に、あの有名な偕楽園から車で10分くらいで行ける場所にある。

僕が実際にそうだったのだが、偕楽園に行ったときのランチとかにおすすめ。

 

注意としては、看板が表にでっかく出てるわけじゃないから、少しだけわかりにくかった。

行くときは、ナビとかつけて、店に近づいた頃にスピード落として注意して走った方が良いかも。

 

ぜひ、水戸を訪れる機会があれば行ってみては。

 

おしまい