Life is Party

一人の理系大学生が考えていることとか気になったことをまとめます。

THE BAWDIES初めに聴いてほしい5曲

 

みなさんこんにちは、ちゃっきぃです。

 

今日は、僕が中学生のころから追い続けているバンド、THE BAWDIESの曲を紹介していきます。

 

今回紹介する基準としては、今すぐYouTubeで聴ける曲ということにします!

 

 

 

THE BAWDIES

f:id:chucky0620:20180209141803p:plain

 

ROY   Ba&Vo

TAXMAN Gt&Vo

JIM     Gt&Cho

MARCY      Dr&Cho

 

2004年に結成の4ピースバンド。ロックンロールR&Bをルーツとした曲を演奏する。ROYの力強くパワフルな歌声が特徴。

Ba&Voとは思えないようなベースの指の動きやテクニックが個人的には一番の驚き。あれを弾きながら歌うのは相当すごい...

 

 

おすすめ曲

 

1. I BEG YOU


I BEG YOU (PV)

 

I BEG YOUは、THE BAWDIESのファーストシングルの曲である。クールなリフに思わず身体を揺らしたくなるようなベースライン。どこか古めかしいリズムが癖になる。

余談としては、僕はこの曲を聴いて、THE BAWDIESにはまった。ビシッとスーツを決めて、楽しそうにリフを弾く姿。どこかビートルズを思い出させるが、それ以上に現代感も感じられる。ぜひ、初めに聴いてほしい1曲だ。

 

 

 

 

 

2. KEEP YOU HAPPY


THE BAWDIES - KEEP YOU HAPPY(MUSIC VIDEO)

 

続いてはこちら。KEEP YOU HAPPY

思わず口ずさみたくなるボーカルのメロディと、幸福感溢れる曲調

THE BAWDIESを追いかけ始めた時はこの曲、無限に聞いてた。そのくらい好き。

アメリカっぽいPVも相まって、幸せになれること間違いなし。

 

 

 

 

 

 

 

3. NICE AND SLOW


THE BAWDIES NICE AND SLOW_YouTube version

 

続いては、割と最近の曲、NICE AND SLOW

先ほどと続く明るい曲調だけど、どこか古めかしいメロディが癖になる1曲。

この曲はオリジナルメンバーに加えて、サポートでキーボードも入っているのが特徴的。

おもしろおかしいコミカルなMVと共にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

4. IT'S TOO LATE


THE BAWDIES - IT'S TOO LATE

 

次の曲は、彼らのライブの鉄板曲、IT'S TOO LATE

今までの曲に比べたらだいぶダークな印象。

原曲は聞いてみると意外にのっぺりした印象を受けるかもしれないが、ライブではアレンジマシマシのかなりアグレッシブな曲として披露される。

ぜひ、生で聞いてほしい1曲。

 

 

 

 

 

 

5. NEW LIGHTS


THE BAWDIES_「NEW LIGHTS」 MUSIC VIDEO YouTube ver.

最後に紹介するのは、彼らの最新シングルの最後をかざる、NEW LIGHTS

これまでの4曲とはガラッと印象を変えた、バラード曲。

僕個人的には、ROYの声はバラードではなおいっそう魅力を増すと思う。

あの力強い声の中にやさしさと、心地よさを感じる。

MVには日本語字幕ものっているため、歌詞も感じながら聴いてほしい。

 

 

 

 

最後に

いかがだっただろうか?

今年結成15周年を迎える彼らの曲すべては紹介できなかったが、ぜひ、初めに聞いてほしいと思う曲を5つ紹介してみた。

THE BAWDIESというバンドは、音源を聴くよりもライブに行き、生で聴くことで彼らの魅力を感じることができると思う。

ぜひ、ここに挙げた5曲をきっかけにして、THE BAWDIESのライブに足を運んでほしい。

 

 

 

おわり