Life is Party

大学院生やってます。VRの研究中。考えていることとか気になったことをまとめます。

ザ50回転ズ まずはこれを聴け!

 

こんにちは、ちゃっくるです。

 

今日は、力強いロックンロールを鳴らし続けるザ50回転ズのおすすめ曲を紹介します。

 

ザ50回転ズ

「ザ50回転ズ」の画像検索結果

 

 

メンバー

 

ダニー Gt&Vo

ドリー Ba&Vo

ボギー Dr&Vo

 

2004年結成、大阪生まれのスリーピースバンド。ロックンロールやパンク、歌謡曲など、多様なジャンルを混ぜ合わせたような曲を演奏する。ライブの迫力は圧巻。

 

 

今日は、こんな彼らの中でも、最初に聞くべき5曲を紹介する。

 

1. 50回転ズのテーマ


ザ50回転ズ「50回転ズのテーマ」(MV) (2016年新VERSION)

 

タイトルからお分かりの通り、彼らのテーマソングなんです。

歌詞が良い、メロディが良いとかではなく、すべて合わさって猛突進するような勢いが好き。「1,2,3,4...」のカウントはライブで外せないパフォーマンス。

 

 

2. MONEY!MONEY!

 


ザ50回転ズ/ MONEY! MONEY!

 

まぁ、素敵なラブソング!

 

 

 

って思ったでしょう。タイトルを見るまでは。

こちらはお金に対するラブソング。欲望に素直。心の底から共感できる1曲(?)

個人的には低音ギターソロが本当にしびれる。己の欲望のままに、心の底から、「マネー!!!!!」と叫びたくなる。

 

 

 

3. レッツゴー3匹!!


the 50回転ズ : レッツゴー3匹.wmv

 

ライブの鉄板曲。イントロからテンション爆上がり。

この曲は、カントリーチックなメロディで身体を揺らしながら、ぜひ歌詞に注目してほしい。みんなを元気にしてあげたい、そんな思いが伝わってくる。ライブでは聞けないけど、原曲のバンジョーソロがまたおしゃれ。

 

 

4. ロックンロールマジック

ロックンロール・マジック

ロックンロール・マジック

 

 こちらはYouTube音源がないのでAmazonのリンクを貼ります。この曲は、僕が一番初めに好きになった曲。ロックンロールの魔法にかかってしまった。

「爆弾もミサイルも、ここには必要ないさ。お前がいるから。」

この歌詞でイチコロです。

ドラマチックな曲なので本当に聞いてほしい曲。

 

5. Vinyl Change The World


ザ50回転ズ『Vinyl Change The World』MV Full Ver.

これは比較的新しめな曲。

これもドラマチックなんですわ。

なんだか、70年代アメリカにタイムトラベルした気分。(70年代アメリカ知らないけど。)

聴いてる音楽で世界が変わるんだ、ということを教えてくれた1曲。

悲しいことやつらいことがあったときに、背中を力強く押してくれる。

 

 

 

まとめ

いかがだっただろうか?

思わず踊ってしまうような曲ばかりだったと思う。

彼らの名曲はまだまだ語りつくせないほどあるので、ぜひ音源をゲットして聞いてほしい。ちなみに、AppleMusicにもたくさん曲が入ってるので、そちらも要チェック。

 

 

おわり