Life is Party

一人の理系大学生が考えていることとか気になったことをまとめます。

ザ50回転ズ まずはこれを聴け!

 

こんにちは、ちゃっくるです。

 

今日は、力強いロックンロールを鳴らし続けるザ50回転ズのおすすめ曲を紹介します。

 

ザ50回転ズ

「ザ50回転ズ」の画像検索結果

 

 

メンバー

 

ダニー Gt&Vo

ドリー Ba&Vo

ボギー Dr&Vo

 

2004年結成、大阪生まれのスリーピースバンド。ロックンロールやパンク、歌謡曲など、多様なジャンルを混ぜ合わせたような曲を演奏する。ライブの迫力は圧巻。

 

 

今日は、こんな彼らの中でも、最初に聞くべき5曲を紹介する。

 

1. 50回転ズのテーマ


ザ50回転ズ「50回転ズのテーマ」(MV) (2016年新VERSION)

 

タイトルからお分かりの通り、彼らのテーマソングなんです。

歌詞が良い、メロディが良いとかではなく、すべて合わさって猛突進するような勢いが好き。「1,2,3,4...」のカウントはライブで外せないパフォーマンス。

 

 

2. MONEY!MONEY!

 


ザ50回転ズ/ MONEY! MONEY!

 

まぁ、素敵なラブソング!

 

 

 

って思ったでしょう。タイトルを見るまでは。

こちらはお金に対するラブソング。欲望に素直。心の底から共感できる1曲(?)

個人的には低音ギターソロが本当にしびれる。己の欲望のままに、心の底から、「マネー!!!!!」と叫びたくなる。

 

 

 

3. レッツゴー3匹!!


the 50回転ズ : レッツゴー3匹.wmv

 

ライブの鉄板曲。イントロからテンション爆上がり。

この曲は、カントリーチックなメロディで身体を揺らしながら、ぜひ歌詞に注目してほしい。みんなを元気にしてあげたい、そんな思いが伝わってくる。ライブでは聞けないけど、原曲のバンジョーソロがまたおしゃれ。

 

 

4. ロックンロールマジック

ロックンロール・マジック

ロックンロール・マジック

 

 こちらはYouTube音源がないのでAmazonのリンクを貼ります。この曲は、僕が一番初めに好きになった曲。ロックンロールの魔法にかかってしまった。

「爆弾もミサイルも、ここには必要ないさ。お前がいるから。」

この歌詞でイチコロです。

ドラマチックな曲なので本当に聞いてほしい曲。

 

5. Vinyl Change The World


ザ50回転ズ『Vinyl Change The World』MV Full Ver.

これは比較的新しめな曲。

これもドラマチックなんですわ。

なんだか、70年代アメリカにタイムトラベルした気分。(70年代アメリカ知らないけど。)

聴いてる音楽で世界が変わるんだ、ということを教えてくれた1曲。

悲しいことやつらいことがあったときに、背中を力強く押してくれる。

 

 

 

まとめ

いかがだっただろうか?

思わず踊ってしまうような曲ばかりだったと思う。

彼らの名曲はまだまだ語りつくせないほどあるので、ぜひ音源をゲットして聞いてほしい。ちなみに、AppleMusicにもたくさん曲が入ってるので、そちらも要チェック。

 

 

おわり