Life is Party

大学院生やってます。VRの研究中。考えていることとか気になったことをまとめます。

頼むぞ、R-1ヨーグルト

 

・微熱

 

みなさんこんばんは、ちゃっくるです。

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

僕はというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

依然として微熱が続いております

 

 

 

 

今日は普通に授業あったんだけど、正直高熱が出る覚悟はしてたよ。

 

だいたい微熱でジャブ打ってきて、一気に38℃まで上がって、病院行ってインフル診断される流れだったじゃん...

 

 

それが、1日通して36.6~37.2って...

 

 

微妙すぎるだろお前。

 

 

そんなこんなで今日も病院には行かず、けだるさと闘っていました。

 

 

・闘いのオトモ

こんな日々が2,3日続いているわけですが、ここ数日欠かさなかったものがあります。

 

それがこちら

 

 

 

CMでもご存知、R-1ヨーグルトの飲むタイプ。

 

 

 

 

これ,去年の今頃くらいに友達におすすめされて、飲むように。

 

 

このヨーグルトに入ってる、1073R-1乳酸菌という乳酸菌が、ウイルスに対抗する免疫力を高めてくれるとか。

 

さらには、インフルエンザの予防にもなるということがテレビでも紹介されたらしい。

 

 

 

こんなこと言われて飲まないはずがない。

 

 

 

周りで風邪流行ってるな、最近寝不足だなって時に飲むようにしてる。

 

 

 

もちろん、ヨーグルトという名前なんだから、従来の固形のヨーグルトも売ってるけど、自分はどこでもさっと摂取できるようにドリンクタイプでいただいている。

 

 

 

これはコンビニでもスーパーでもどこでも売ってて、1本130円~140円くらいかな?

 

このシリーズは、ゼロシュガーとか、ブルーベリーとか、バリエーションも豊富だから飽きない。

 

 

手軽に飲めるからおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

・信じてるぞ

 

 

たった今、体温測ってみると36.8

 

 

 

うーん、微妙

 

 

 

なんなんだ、俺の体温は。

 

 

 

むしろこのくらいが平熱なのか??

 

 

 

こっちにはテストやら旅行やらこれから大事な予定が詰まってるんだから、いい加減にしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、インフルだけは勘弁。

 

 

 

 

 

 

 

頼むぞ、R-1

 

 

おわり